銀座からこんにちは

2020.10.30

『銀座からこんにちは』@ギャラリー桜の木 銀座

2020年6月からはじめました、毎週金曜配信の「アトリエからこんにちは」。
お楽しみいただけておりますでしょうか。
おうち時間が長くなった今年、みなさまに普段見ることのできない、アーティストの制作の様子をお伝えできたら、とはじめたこの時期ならではの企画です。
来春3月まで継続いたしますので、金曜日はぜひ、当サイトをチェックください。
取材時に、眼の前で生まれた最新作や、アトリエで発掘された作品群が続々と画廊に届いています。

銀座本店では、順次届きたての作品を披露しております。
展示予定は随時ホームページにて、お知らせしております。
実際の作品をご覧になられたい方は、ぜひお申し出ください。
事前にお電話いただけるとスムーズです。

本日(10/28時点)の特集展示は、内田邦太郎作品では、
小ぶりのカラフルな高台杯(ワイングラスサイズ)、
大和田いずみ作品では、未発表の海の名品、
田中みぎわ作品では、来年個展で発表予定の新作が一部ご覧いただけます。
企画展をお休みしている期間(2021年3月迄)は、
幅広い作品が届いておりますので、
いついらしていただいてもお楽しみいただけます。

特集展示スケジュール

2020年10月21日(水)~11月9日(月)
「アトリエからこんにちは」 特集展示:内田邦太郎・大和田いずみ・田中みぎわ・小倉亜矢子
展覧会紹介ページへ


2020年11月11日(水)~11月22日(日)
「アトリエからこんにちは」 特集展示:井上公三・中西 和・林美木子
展覧会紹介ページへ


2020年11月25日(水)~
「アトリエからこんにちは」 特集展示:叶 松谷

 

午前11時~午後7時
火・祝日 休廊
ギャラリー桜の木 銀座

 

アトリエからこんにちは
今後の配信予定

井上公三  Vol.1

「椿 二輪」アクリル 6号 32cm×41cm

 

中西 和 Vol.2

「閑日」洗い出し 35cm×50cm

 

林 美木子 Vol.1「扇」
前編・後編

©Kimura Youichi

 

小林海来 Vol.1

「無題 ブロンズ」ミクストメディア 80cm×99cm

 

叶 松谷 Vol.1

左から:湯碗十二ヶ月 「十月 染付 幡龍 赤」「十一月 染付 四君子」
「十二月 赤絵 トナカイ」©Kimura Youichi

 

宮村秀明 Vol.1

「Bottle with Blue and Brown glaze」 H41cm×W24cm

 

銀座5丁目にて、お待ちしております

ギャラリー桜の木 銀座 アクセス

 

西銀座駐車場(自走式800台)「C」出入口が「GICROS GINZA GEMS」ビルに直結しています。
(割引券ご用意しております。)

 

株式会社ギャラリー桜の木とは

アーティストのアトリエからご家庭へ
アートには、プライマリー(一次流通)、セカンダリー(二次流通)があります。当社は、アーティストに対価を支払うプライマリーに特化したギャラリーで、いわゆる“うぶ”で“長く観ていたいもの”をご紹介しております。

 

企画展主体のサロン・ギャラリー
一流作家たちや趣味を同じくする人と、様々な情報が行き交う、コミュニケーションのあるギャラリーです。

 

家庭にこそ本物の絵画を
「家庭にこそ本物の絵画を」を基本コンセプトに、35年来、作家のアトリエから直接に作品を頂き、お客さまへご紹介しています。絵画をご購入される際の価格、技法、作家についてなど、お気軽にお尋ねください。
ギャラリー桜の木のスタッフがアートコーディネーターとして、お客様のご自宅やオフィス、ライフスタイルに合わせて、お作品選びから、飾り方、額装のご提案までさせて頂きます。インテリアに合わせて額を変えることも可能です。作品のお届けやお取り付けまで、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

安心して作品をご覧頂くため、スタッフは、毎日の検温の実施、マスクの着用、手洗い、うがいを徹底しております。店内の備品等の消毒の徹底、窓開けによる換気も常に行っております。

また、ご入店の際には、お客さまとスタッフの安心・安全のため、下記の対策にご協力をお願い申し上げます。
◇店内では常にマスクの着用をお願い致します。
マスクを着用されていない方の入店はお控えいただきます。
◇ご入店の際には、手指のアルコール消毒をお願い致します。
◇体温が37.5度以上の方の入店はお控えいただきます。

皆さまのお運びを、心よりお待ち申し上げております。