2023.4.20 thu

中川一辺陶「究極の土鍋」展vol.3開催中!IN軽井沢

現在、ギャラリー桜の木 軽井沢では、
中川一辺陶「究極の土鍋」展vol.3 を開催中です。

 


中川一辺陶先生(右)と代表の岩関

 

 

 

 

 

 

 

 

窯で焼く温度よりも、調理の場での温度のほうが高いことがある土鍋の世界。

一日の中で洗う、焼く、が何度も繰り返されるプロの現場に耐えるものを、美味しいものを美味しくいただく工夫を、長年料理の名人たちと探求してきた日本の土鍋の第一人者、中川一辺陶の100点の仕事を展覧しております。

名だたる料理人が揃って太鼓判を押す究極の鍋、
煮る、焼く、蒸す、炊く、それぞれの味を高める美しいかたちをお楽しみください。

メディアでも取り上げられ広く知られるようになりましたが、実際の作品を見て、自分好みの色と大きさでオーダーできる稀有な機会となります。

ご自宅の食卓を楽しくする“究極の土鍋”を早春の軽井沢へ探しにいらしてください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

ギャラリー桜の木  スタッフ一同

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🌸4月22日(土)に中川一辺陶先生がご来廊くださりました!

 
お客様にご説明してくださる先生

実際に先生のお鍋を使って、皆様に試食して頂きました。
お天気もよく、軽井沢テラスで、楽しいひとときでした♪

  
水盤水コンロを使って、軽井沢野菜バーベキュー!!


飴釉飛鉋とんがり鍋(無水鍋です)
本来の甘味がギュッと凝縮された美味しい蒸し野菜ができました!!
蓋をして強火で30分で出来上がり!大好評でした。

 

🌸5/6(土)に、中川先生が再度ご来廊くださります!

直接、先生のお話をお伺いできる楽しい一日となりそうです。
先生のお鍋を使った試食会も予定しております!
この機会にぜひ、お運びくださいませ。

皆様のご来廊を心よりお待ち申し上げております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中川一辺陶「究極の土鍋」展vol.3

■Ⅱ期:4月28日(金)-5月29日(月)
作家来場日:5/6(土)
GW無休/火水木休廊 10:00-18:00
https://www.sakuranoki.co.jp/exhibitions/15354

 

 

 

更新:2023年4月20日 (木) カテゴリー:展覧会 店舗:軽井沢店 作家:中川 一辺陶

Category
Archives